KOO ミラクルクレンジングで美容断食(お肌断食)やってみました!

ぼっ子

-
エステサロン イーズ のオーナー 宮本洋子さんの、

『夜だけ美容断食』 っていう本をいただく機会がありまして。


夜だけ美容断食


美容断食って、お肌断食とも言われますけど、

お肌を排泄器官と考えた美容法ですね。

1日の中で、お肌に何もつけていない状態を一定時間つくる事により、

排出する力が高まり、老廃物がどんどん出てることによって、

本来、肌がもつ修復力や再生力を取り戻し、自力で潤う美肌を呼び覚ます。

つまり、排出させることが重要なので、

夜のスキンケアは洗顔だけ、ということになります。

排出の邪魔になる、化粧水や美容液などのスキンケアは一切つけません。

ここまで聞くと、カッサカサになって終了~っていう気がしませんか?

一気に興味がなくなっちゃう人もいるのではないでしょうか?

・・・私もです~(笑)

夜は、リッチな美容液とたっぷりのクリームをぬりこんで翌日に備える。

こうするのが美肌にいいって、

20代のころから約20年間、ずっと信じてやってきたんです。

それに、22時~2時までってお肌のゴールデンタイムっていいますよね、

その時間に肌にいいものを与えなければいけないのでは・・・?

今まで自分がため込んできた美容情報にはないスキンケア法に、

拒絶反応を起こしてしまう私だったのですが、

人間のしくみみたいなことと重ねて説明されると、

「たしかに美容断食っていいのかも?」

という気にもなってきました。


夜になると副交感神経が優位に働いて、体も肌もお休みモードに切り替わるんですね。

すると、日中は活動のために使われていたエネルギーが、

夜には排泄だったり、消化や吸収などの、

体の再生と修復に使われるようになるんだそう。

つまり、夜に肌のメンテナンスは自然と行われるわけであり、

肌に化粧品の成分がのっていると排泄がうまくいかないので、

夜はお肌に何もつけないことが美肌への近道である、と。


う~ん、たしかにそんな気もしてきたなぁと。

毎晩毎晩、肌にいろいろつけていたけど、

たまには自然に返して(?)みようかという気になってきました。

この美容断食をときどき取り入れることで、

みるみるうちに肌のクスミや乾燥が気にならなくなり、

毛穴が引き締まったり、肌れしにくくなったり、

中にはアレルギーが出なくなったという人もいるんだとか!

肌が鍛えられるっていうことなんでしょうかねぇ~?


KOO 美容断食 


そんなわけで、さっそく宮本洋子さんが開発されたKOOミラクルクレンジングで、

美容断食にトライしてみました。

美容断食をするときに使うクレンジング・洗顔料は、

実は何でもいいというわけではないようで。

いつも使っているクレンジング・洗顔料だと、

洗浄力が強すぎる場合が多く、お肌が緊張してうまく美容断食できないのだとか。

逆に、洗浄力がやさしすぎて肌に汚れが残っている場合も、うまく美容断食できないのだそう。

美容断食に最適のクレンジング・洗顔料を使うことが鍵のようです。


KOO ミラクルクレンジング


でこちら、KOO ミラクルクレンジング を手に出してみました。

メンソール系の香りがして、ややスーッとするような感覚。

とろんとしたテクスチャーです。

一般的なクレンジング洗顔料の洗浄成分は25 ~ 35%というのに対して、

KOOのミラクルクレンジングの洗浄成分は、たったの9.5%。

やさしい成分でできているのがわかりますが、

驚きなのは洗浄力はそのまんまということ!

これこそ、お肌に負担をかけずにしっかりと汚れを落とすことができる、

美容断食に最適なクレンジング・洗顔料なんだそうですよ。


KOO ミラクルクレンジング 効果


ちょっと腕にメイクしてみました(笑)

ラメ入りのアイシャドウ、ウォータープルーフのアイライナー、

お湯で落ちるタイプのマスカラ、リップを使用しています。

ちゃんとファンデーションもついてますヨ。


koo ミラクルクレンジング 効果


KOO ミラクルクレンジングをオン!

軽く圧をかけるようにしながら、やさしくなじませます。


koo ミラクルクレンジング 効果


10秒ほど放置して汚れを吸着させてから、軽くマッサージします。

力を入れなくても、簡単に汚れが浮いてきます。

そろそろ流してみようと思いますが、

流すのは水ではなく、ぬるま湯がいいそうですよ。


koo ミラクルクレンジング 効果


流した後の状態です。

ウォータープルーフのリップは残っていますが、

その他はほとんどキレイに落ちました。

アイシャドウのラメも残っていなくてクリーンな感じがしますが、

目元、口元は専用リムーバーで落としてから、KOOミラクルクレンジングを使用したほうが良さそうです。


koo ヨーロピアンセラウォーター


この後は、なんにもつけなくてもOKですが、

ヨーロピアンセラウォーター を肌に吹きかけると、

さらに美肌断食の効果が高まるということで吹きかけました。

老廃物を肌からでやすくサポートしてくれる、ハチミツ入りの肌水なんだそう。

成分表を見てみたら、お水とハチミツだけでできていました。


1週間ほど美容断食をやってみたところ、

予想に反して、まったくつっぱらず、カサカサにもならず。

起きてすぐの肌が、いつもより軽い感じもして悪くない気が。

肌の感触もすべすべしています 


使ってみた感覚からいうと、老廃物が出るので、

ニキビや吹き出物があるときなんかに良さそうな気がします。

あと、ターンオーバー正常化につながると思うので、

ごわごわ肌やざらざら肌にも効果テキメンなんじゃないかと。

美容断食って、肌を鍛えながら、肌の休息にもなるんですね。

リッチな美容液やクリームを使っても肌に手ごたえを感じないようなときにも、

ときどき取り入れていきたい美容法だと感じました!



クレンジング+ハチミツ肌水のお試しセット: kooミニボトルセット


クレンジングお試し: Kooミラクルクレンジング お試しミニボトル














関連記事
Posted byぼっ子