エマーキットとエグータム

ぼっ子

-
まつ毛がすごく伸びると評判の EMAKED(エマーキット)

まつ毛エクステと間違われるほど伸びたって人もいるみたい 


emaked エマーキット


取り寄せたのは500円のモニターサイズ。

約1週間分が透明な容器に入っています。


EMAKED エマーキット


リーフレットを見て、

写真の容器に見覚えがあるなぁ・・・と考えてみたら、

「あれ、これと同じの持ってるわ!」


EGUTAM エグータム


でも、こんな商品名だったかなぁ・・・と出してみました。

やっぱり容器は同じですが、商品名が違います。

私が持ってたのは、EGUTAM(エグータム)というまつ毛美容液。

いろいろと似通ったところがあり、

なーんかおかしい、あやしい、不気味。

というわけで、調べてみました。


どうやら、今回ワタシが取り寄せたEMAKED(エマーキット)は、

EGUTAM(エグータム)の姉妹品で、内容成分は同じらしい。



違うところと言えば、販売している会社が違うというところですね。

EGUTAM(エグータム)は、

美容院とかのサロンでしか売っていないみたい。

取り扱い店舗は、こちらから調べることができますよ。 エグータム取り扱い店検索


EMAKED(エマーキット)は通販専用なんですって。

水橋保寿堂製薬っていう富山の製薬会社が販売していますよ。

 EMAKED (エマーキット) 水橋保寿堂製薬



値段としては、EGUTAM(エグータム)が8,000円くらい、

EMAKED(エマーキット)が6,000円くらい。

美容室だとそのお店によって値段が違うかもだし、

通販で買った方が、安く買えるっぽいのかな?

とりあえず、偽物とかではないみたいなので、

自分の買いやすい方で選んで大丈夫そうですね。


EMAKED エマーキット


さて、モニターです。

500円のモニターサイズ、これで1週間分です。

あまりにも量が少なすぎて、

「もしかして、こぼれちゃったんじゃない・・・?」

とか思いましたが。

この量で間違いないみたいです。

ほんとに極々少量で効果を発揮するみたいですよ。


つけすぎるとまぶたが腫れたり、

痒みがでたり、内側の粘膜が赤くなったりすることがあるそうです。

クチコミでそういうのけっこう見たので、要注意。

そういうワタシも失敗してしまったのだけど・・・。

早く伸びてほしくて、たっぷり塗ってしまったところ・・・、

塗った周辺の皮膚が赤くなりました(泣)

白目はやや充血気味に・・・。

ワタシの場合、3日ほど塗るのを休んだら症状は治まりました。

つけるときは、慎重に上下のまつ毛の生え際にだけ、

サッと薄く一度塗りだけするのがポイントですよ。


このモニターサイズは、

つけるところが筆じゃないからちょっとつけにくいけど、

ついてるかついてないかわからないくらいでやめるくらいが、

ちょうど良さそうです。

(残念ながらこの500円のモニターサイズは発売が終了しちゃったみたいです)


あ、そうそう、

EGUTAM(エグータム)は逆さからローマ字読みすると、

MATUGE(マツ毛)になるんだけど、

EMAKED(エマーキット)は逆さから読むと、

DEKAME(デカ目)
 になりますよ。

雑学?(笑)










関連記事
Posted byぼっ子