【おすすめシートマスク】 30代後半のワタシも愛用中♡ プリュEGFディープモイストマスク

ぼっ子

-
夫に

「好き勝手にはさせないよ」

と言われ、

ふるえあがりました。

ぼっ子です。


------------------------------------------★---------★

※こちらの記事は、2013年9月9日に公開した記事ですが、

ブログ中に紹介するシートマスクのパッケージリニューアルに伴い、

画像や内容を変更し、2020年4月25日に再度公開しました。

------------------------------------------★---------★



シートマスクやフェイスパックっていうと、

ワタシが20代の頃は、

「週に1度の特別ケア」 っていうポジションだった。

お値段も1枚1,500円くらいしていて、

週末だとか、大切な用事のある前の日だとかに使う、

高級感のあるモノって感じだったけど。

最近はちょっと違ってきてるんですねぇ。

毎日ケアとして取り入れる人が増えてきているみたいで、

お値段も、毎日続けやすいようなプチプラといわれるものが多くなっているみたい。


ワタシが最近使っているシートマスクも、

1枚なんと60円くらい!

シートマスクがこんなにリーズナブルに買えるだなんて。


プリュEGFディープモイストマスク


ワタシが使っているシートマスクは、

プリュ EGFディープモイストマスク っていうもの。

数々のプチプラシートマスクがある中でなぜこれを選んだのかというと、

エステサロンで実際に使われているものだったから。

ただ安いだけだったら、使っていても気分が上がらないし、

効果がないようだったら使っている意味もないし・・・。

でも、エステサロンに選ばれたものならいいんじゃないかと。


エステサロンで使われるほどのシートマスクがなぜこのお値段?

って思うかもしれないけど、

このシートマスク、業務用だから安いんですって。

業務用だから、個包装になっていないのです。


業務用 エステ使用 フェイスシートマスク


なので正直、特別感のあるパッケージではないですけど(笑)、

いいものを安く使えるシートマスクである、ということになりますね♡


業務用 プチプラ フェイスシートマスク


1袋に20枚入っているので、若干とりだしにくいときはありますが、

さほどストレスにはなりません。

袋をあけたり閉めたりしてるうちに、

美容液が蒸発してシートマスクが乾燥してしまったりして・・・?

っていう心配も最初はあったけど、 それもなしでした。

袋にチャックがついてい、しっかり密封できるのでいつでも美容液でヒタヒタです。

袋を開けてから3ヶ月くらい放置したこともあるんだけど、

それでも全然大丈夫でした!


プチプラ フェイスシートマスク


シートマスクは、国産のピュアコットン100%です。

優しい肌触りですよ。

美容液をたっぷり含んで、シートはヒタヒタです。

1枚のマスクに、約1本分(20ml)の美容液がしみ込んでます。

配合成分は、EGFやプラセンタといったエイジングケア成分、

ヒアルロン酸にコラーゲン、セラミドなどの保湿成分など。


大人の肌にうれしい成分ばかり入っています。


プリュEGFディープモイストマスク
(こちらの画像は、旧パッケージのものになります)


私が感じている効果は、


 肌のくすみが抜ける

 肌にツヤとハリがでる

 肌がふっくらする

 肌が生きいきする


肌の調子が上がる感じがしています。


プチプラ フェイスシートマスク


このシートマスクは、洗顔後すぐに使用して、

そのあとは自分の好きなようにお手入れをするというものですが、

ワタシは、このシートマスクを化粧水として扱っていて、

この後、美容液と乳液を使用しています。

いつも使っている化粧水(1本9,000円くらい)をやめて、

プリュEGFディープモイストマスクに置き換えて使っています。

やっぱり肌を覆うシートマスクって、肌の奥まで届きやすいのか、

普段より肌がツヤツヤする気がしますよ

透明感がちがう。

だったら、こっちの方が安いしいいかも!?

っていう気がしてきている今日この頃。


プチプラ フェイスシートマスク


ただ、持続力はあまりないかなぁと。

やはりこのシートマスクは、

週に1度のスペシャルケアというよりは、

毎日続けるケアにピッタリかなって思っています。



プリュEGFディープモイストマスク










関連記事
Posted byぼっ子