アユーラのビカッサヘッドプレートとセラムでマッサージを始めました

ぼっ子

-
ストーカー気質の私が、発売になってからずっと狙っていた、

アユーラのビカッサヘッドセラムとビカッサヘッドプレート!


アユーラ ビカッサヘッド


やっと手に入れることができましたのでご報告。

私のにらんだ通り、

女性誌4誌でベストコスメ賞を受賞したみたいですね。


アユーラ ビカッサヘッドセラム ビカッサヘッドプレート


早速、無資格セラピストの私も週に1回、

お風呂の中でジップロックに入れたiPhoneでヒーリング音楽を聴きながら

ビカッサヘッドマッサージを始めました。


アユーラ ビカッサヘッドセラムとビカッサヘッドプレート


今までは、朝起きて鏡を見て、

「なんか今日の顔ブスじゃね!?ん!?」

とか思ったときは、

夫の制止を振り切り、リラクゼーションサロンに通っていました。

リラクゼーションサロンに行ってヘッドマッサージを受けると、

顔のむくみがとれたり頭がスッキリするだけじゃなくて、

私のぷっくりおちゃめなフェイスラインがシャープになったり、

私のかわいいスイカの種のような目が大きくなったり、

私のしおらしい巻き肩の肩こりが楽になったりと、

費用対効果抜群なのです。

頭って意外と凝ってて、コリや疲れを溜め続けていると、

顔のたるみにつながったり 、抜け毛が増えたり、

頭皮環境が悪化して頭皮が匂って、

夫から罵詈雑言を浴びせられるじゃないですか。

それだけは避けたい。

だから、ヘッドマッサージは定期的にしたいもの、

いや、しなくちゃいけないもの!

これからは、家にいながらヘッドマッサージができるわけです。

ヘッドマッサージって自己流でやってみたとしても、

効いているのかどうかは世にも微妙な・・・

というところがある気がするけど、

アユーラのはヘッドプレートがあるので本格的にできそうですよ。


アユーラ ビカッサヘッドセラム
ビカッサヘッドセラム


やり方は、

とにもかくにも、まずはビカッサヘッドセラムという美容液を頭皮につけます。

それからマッサージをするわけですが、

毎日やるなら、指先や指の腹を使ってマッサージするだけにとどめます。

ビカッサヘッドプレートを使うのは、週に1~2回が目安です。


アユーラ ビカッサヘッドセラム


ビカッサヘッドセラムは、とろみがあるのでたれ落ちしにくいです。

つけると、スーッとする爽快感がたまりません。

アユーラらしい香りに包まれて、リラックス効果も抜群です。


アユーラ ビカッサヘッドセラム
ビカッサヘッドプレート


そして、お待ちかねのビカッサヘッドプレート!

プロじゃなくても効果がでる理由は、

頭のツボを簡単に刺激するのに最適な形だからだそう。

陶磁器製の高級感のあるマッサージプレートです。


アユーラ ビカッサヘッドプレート


A,B,Cそれぞれの部分で、頭のツボを押したりほぐしたりします。

「開き技」に「ほぐし技」に「流し技」。

まだ慣れないので、説明書を見ながらやっています。

・・・でもこれ、正直なところ、突起だらけのBはイタイですね (笑)

Bの突起を使って頭に圧をかける手順では、


「プレート硬ッ!!」


拷問という感じで、プレートの硬さが気になってしまいますが、

どうもこれ、凝ってる人はイタイんですって。

しかし、二度三度と使っていくうちに、

慣れてきたのかコリがほぐれてきたのか、

「痛い」 と思っていたのが 「痛気持ちヨカ」 に変わってきて、

今はちょっとハマりつつあります ( *´pq`)


あと、頭の片側半分ずつマッサージをする流れなので、

片側のマッサージが終わった時点で鏡を見て、

左右のフェイスラインや目の大きさなどの違いをチェックし、ほくそ笑むのが、

この、アユーラのビカッサヘッドシリーズの醍醐味なのです。


私の場合、ビカッサヘッドマッサージをした後は、

1回分のリラクゼーションサロン代が浮いた喜びと

顔のムクミがとれ、目がぱっちり大きく見える喜びに包まれます。

血行が良くなるからか、頭がスッキリしてリフレッシュできたり、

顔色が良くなる効果も。

本格的なヘッドマッサージをしてもらったときのような効果がある気がします。



  アユーラオンライン










関連記事
Posted byぼっ子