【アンククロスの香りを印象別にまとめてみた】 ロエール、キュートラクシュミーの口コミも

ぼっ子

-
アフィリエイト広告を利用しています。







以前、お試しさせていただいたアンククロスのシャンプー&トリートメント。

とっても良かったので、今回は自分で購入しましたよ~!


アンククロス シャンプー トリートメント お買い物


ロエールの香りが気になってたんだけど、

シャンプーが欠品していたので、仕方なく別々の香りで購入。

シャンプーは、キュートラクシュミー。

トリートメントは、ロエール。


アンククロス シャンプー


シャンプーは、新シリーズのエアリーシリーズから選びました。

エアリーシリーズは、

しっとりとした仕上がりよりもサラサラが好みという人に向いているんだそう。


アンククロス エアリーシャンプー キュートラクシュミー


エアリーシリーズには3種類の香りがあって、

ワタシが選んだキュートラクシュミーは、

ラクシュミーに甘さを加えたエアリー限定の香りなんですって。

香りをたしかめてみたところ、たしかにラクシュミーより甘さを感じる香りです フガフガ。

ラクシュミーはクールな感じだけど、それよりやさしい感じです。


アンククロス トリートメント ロエールの香り


トリートメントは、500mlサイズのロエールが欠品していたので、

200mlサイズのものを買いました。

ロエールの香りは、クロエの香水に香りが似ているとのうわさがあるんですよね。

どれどれ、さっそく香ってみましたよ フガフガ。

うん、たしかにクロエの香水に似ている気がしますね!

キリッとしているのにスイート、みたいな香り。

爽やかなんだけど華やかさもあって、女性らしいけど女性らしすぎない。

香りの持ちもいいですよ。

一日中、ふんわりと香りを感じることができます。


シャンプーとトリートメントで別々の香りだと、

香りが混ざっておかしなことにならないかな・・・と少々不安でしたが、

とくに問題はありませんでした!

というのも、髪を乾かした後、

2種類の香りが混ざって香るわけではなく、

トリートメントの香りしか感じなかったです。

でもきっと、シャンプーとトリートメントを同じ香りで揃えた方が、

さらに香りの持ちが良くなるような気はしました。


アンククロス 香りのサンプル


次回はどの香りにしようかな・・・ということで、香りのサンプルをいただきました。

購入する際、備考欄に 【香料希望】 と入力すると、

商品と一緒に、このような香り玉のサンプルを届けてくれます。


で、届いてすぐに、全種類の香りを フガフガ とたしかめましたよ。

それでね、ワタシなりに香りの印象をまとめてみたので載せてみます。


アンククロスの香りまとめ


ワタシはこのように感じました。

ちなみにワタシは40代なのですが、

好みの香りは、ラヴィアンローズ、ロエール、ラクシュミー、ホズリーブル。

可愛らしすぎない香りなので、抵抗なく使えそうです。


では以下、それぞれの香りの感想です。

【ラヴィアンローズ】
ローズとグリーンアップルのフルーティーで甘すぎない香り。
以前使っていましたが、嫌味がまったくなく使いやすいと感じました。

【ロエール】
大人っぽさとスイートな感じがあわさっててオシャレな香り。
香水みたいだけどしつこくなくて、さりげなく印象的。

【ラクシュミー】
甘いけどクールな感じがする香り。

【ホズリーブル】
甘い香りの中に苦味を感じるような、気品があって落ち着いた香り。

【スリジエ】
甘いけどみずみずしさを感じる香り。軽やかな甘さ。

【プルメリアミルク】
開放的で甘い香り。南国リゾート感を思わせるような香り。
意外と甘ったるくない。

【シンデレラサボン】
ラムネ菓子のような可愛らしい香り。
オーデコロンみたいな軽さを感じます。

【ミルキーチェリー】
軽めの甘さで、上品な香り。

【SSヴィクトワール】
女性らしい甘さの中にレモンが効いた香り。セクシーだけど爽やか。

【ジェネシス】
爽やかでフレッシュな香り。太陽と青い海を思い起こすような感じ。

【チェリーツインズ】
やさしくて可愛らしい印象。ちょっぴり甘くて清潔感のある香り。

【ミルキーココナッツ】
バニラを感じる甘い香り。

【ピーチベリー】
ピーチの香りを感じる可愛らしい香り。
可愛い甘さだけど、甘ったるすぎない。


アンククロスのシャンプー&トリートメントって、香りの種類が多いから迷いますよね。

香り選びの参考にしていただけましたら幸いです!



 アンククロスショップ













関連記事
Posted byぼっ子