肌ステインも落とす アテニア スキンクリアクレンズオイル

ぼっ子

-
久々にオイルタイプのクレンジングを使ってます。


アテニア スキンクリアクレンズ オイル


アテニアのスキンクリア クレンズ オイルです。

オイルタイプのクレンジングってメイク落ちは良いけど、

使ってるうちにだんだん肌が乾燥してくるので、

私の肌にはあんまり合わないみたいなんですよ。

なので、オイルクレンジングを買うことは、

ほとんどないんですがね~、めずらしく使ってみました。

だってね、メイクや汚れを落とすだけじゃなく、

肌ステイン も落としてくれるっていうんですから!

・・・ってサラッと書いちゃいましたけどね、

「肌ステイン」 って言葉、あたしゃ初めて聞きましたよ。

「肌ステインってなにかね?」

ってことなんですけどね、

まぁざっくり言うと、肌色をくすませる原因の一つ、ってことみたいです。

肌色の悩みといえば、


 しっかり洗顔やクレンジングをしていても、なんとなく顔がくすんでいる。

 年を重ねるごとに、肌の透明感が気になる。

 夕方鏡を見ると、顔色がどんよりお疲れ顔になっている。

 色々な美白ケアをしたけど、くすみの悩みが尽きない。


などがあると思うんですけど、

今まで、肌色のくすみっていうと、

「蓄積したメラニン」 や 「血行不良」 が

主な原因として考えられていたじゃないですか。

でもね、第3の原因があることがわかったそうなんですよ。

それが、「肌ステイン」 ってことなんですね。


「肌ステイン」は、

角層内のタンパク質が化学反応によって黄ばんだものなんですって。

う~ん、難しいことはよくわかりませんがね、要は酸化ですよね。

l紫外線とか外的ストレスなどの刺激を受けると、

肌にとりこまれた酸素が活性酸素に変化し、

増えすぎた活性酸素が角層のタンパク質と反応して酸化物質となり、

肌の黄ばみになっちゃうというワケ。

でね、この「肌ステイン」ってやつは、

通常の洗顔や美白化粧品では落としにくいらしくて、

専用のケアが必要になるんだとか。

放置するとどんどん蓄積されて、

顔全体のくすみが止まらないらしい。

そんなのイヤッ。

ということで、アテニアのスキンクリアクレンズ オイルの出番です。


アテニア スキンクリアクレンズオイル


アテニア スキンクリアクレンズオイルには、

「ロックローズオイル」という成分が配合されているんですが、

この「ロックローズオイル」 っていうのが、

角層から 「肌ステイン」 をゆるめて切り離すはたらきを持っているんですって。

「肌ステイン」は、たった1日でも溜まるらしいですから、

毎日のように使うクレンジングで、

「肌ステイン」を蓄積させないケアができるのはいいですね。


そして、「肌ステイン」をつくらせないはたらきがあるという、

「イモーテルオイル」も配合されているんですね。

蓄積させないことに加えて、そもそも発生させないというワケですね。

徹底してますねぇ、安心です。


アテニア スキンクリアクレンズオイル



そうそう、「肌ステイン」は、

メイクが残っていると発生を加速させたり蓄積しやすくなるそうなので、

きちんとメイクを落としきることが重要なんですって。

アテニア スキンクリアクレンズオイルのメイク落ちは、

とっても良いので、そこらへんは安心してます。


アテニア スキンクリアクレンズオイル メイク落ち


腕にね、ちょっと描いてみました。

使用したのは、ランコムのウォータープルーフのアイライナーです。

クレヨンコール ウォータープルーフ01(ブラック)です。


アテニア スキンクリアクレンズオイル メイク落ち


サラリとしたオイルですね。

腕にのせるとサラーッと流れてしまいした。


アテニア スキンクリア クレンズ オイル メイク落ち


ちょっとくるくるすると、すぐにメイクが落ち始めますよ。

ちょっとレモンっぽい香りがして、さっぱりしますね。

今頃、肌の中では、

ロックローズオイルが肌ステインをゆるめているんでしょうか。


アテニア スキンクリアクレンズオイル メイク落ち


さらにメイクとなじませると、この通り。

ここまでくるのに、10秒くらいでしょか。

早いです。


アテニア スキンクリアクレンズ オイル


洗い流しました。

ウォータープルーフのメイクも完璧に落ちました。

メイクと一緒に、肌ステインも洗い流せたわけですので、

気分的にもスッキリしますが、肌を触ってみてもべたつきがなく、

スッキリ&さっぱりな洗い上がりです


大人の肌には「肌ステイン」が溜まりやすいみたいですしね、

肌ステインケア、必要だと思いました!

毎日使わなかったとしても、1週間に1度は使いたいクレンジングです。


















関連記事
Posted byぼっ子